2012年11月13日火曜日

液晶

iPadminiの実物を先日初めて触った。

ちっちゃくて薄くて軽い。

でもダメ。

これ絶対ダメ。

液晶がダメなんだ。

あれじゃ初代iPadと同じ。

画面が小さいから、
ネットなどの文字も基本的に小さい。

なのにあの粗い解像度では、
読みにくくて仕方がない。

少なくとも電子ブックとしては、
全く使い物にならな

小さいからこそ、
高精細なRetinaディスプレイにすべきだったと思う。

もしクリスマスなどにiPadmini購入を検討している人がいるなら、
考え直した方がいいと思う。

今買うなら普通の大きさの最新型iPad。

miniのサイズがいいなら、
いずれRetina搭載の新miniが出るだろうから、
それまで待つべきだ。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...