2012年11月23日金曜日

注射


















長〜い廊下の突き当たり。

そこに会社の医務室がある。

今年もインフルエンザの予防注射受けました〜

会社の女の子が一人、
といっても立派な女性が、
「注射が嫌いだから受けません」って言うんだけど、
ちゃんと受けといた方がいいですよ〜

やれやれと階下の職場に行くと、
「健康診断行って下さいよ」と別の後輩。

えっ、
マジで?

差し出された日程表を見ると、
きょう行っておいた方がよさそうだ。

さっき注射打った左腕に、
今度は採血のための針が、、、

一日に二度も注射針のお世話になるとは。

問診の女医さんには、
「禁煙しなさい」とネチネチ言われるし。

これまでこれほどキツく言われた事ないな。

喫煙者包囲網がいよいよ厳しくなってきているようだ。

へん、
そんなの知らないよ〜

なんて言っておいて、
あっさり軍門に下ったりして。

そういえば、
「iPhoneにカバー付けんですねぇ、、、」

別の後輩に今日、
笑われたっけ。

●しっかし、インフル注射の直後に採血なんかして、大丈夫だったのかな?

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...