2012年11月18日日曜日

満席

















エヴァQ観てきました。

驚いたのは客数。

予約して行ったから想像はついてたけど、
シネコンで一番大きな劇場で、
しかもレイトショーだったのに満員。

恐るべしエヴァ人気。

内容はですねぇ、、、

ぼくみたいな素人が説明できるようなものではありません。

たぶんぼくより詳しい人でも、
よく分からなかったんじゃないかな?

隣の席の若者も、
「何これ」って感じだったし、
上映後にゾロゾロ出て行く人の表情も、
少なくとも「感動した」って感じではなかったなぁ。

でもね、
こういうのは参加することに意義がある。

ない?

相変わらず人類補完計画とか言って、
もう地球が大変なことになっています。

ぼくとしては、
エヴァの前に上映されたショートムービー、
「巨神兵東京に現る」の方がインパクトあったな。

こちらは東京が凄い事になってしまうのだが、、、

あと、
エヴァのラストには宇多田ヒカルの久しぶりに流れます。















桜流し

開いたばかりの花が散るのを
「今年も早いね」と
残念そうに見ていたあなたは
とてもきれいだった

もし今の私を見れたなら
どう思うでしょう
あなた無しで生きてる私を

Everybody finds love
In the end

あなたが守った街のどこかで今日も響く
健やかな産声を聞けたなら
きっと喜ぶでしょう
私たちの続きの足音


Everybody finds love
In the end

もう二度と会えないなんて信じられない
まだ何も伝えてない
まだ何も伝えてない

開いたばかりの花が散るのを
見ていた木立の遣る瀬無きかな

どんなに怖くたって目を逸らさないよ
全ての終わりに愛があるなら

なかなかいい歌詞じゃんって、
iTunesで早速ダウンドード♫

●YouTube公式動画はあすまで(?)無料公開だそうでーす●母が「選挙選挙って言うてるけど、あんなん、うちら投票行かれへんねやろ?」、、、、さすがにスルーできず「行けます」と教えてあげました。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...