2012年11月30日金曜日

主役


















綾瀬はるかの卓上カレンダー買っちゃった。

今の女優さんの中では彼女が一番好きだな。

屈託がない感じがいいよね。

来年は大河ドラマの主役だし。

応援の気持ちを込めて。

ほんわか気分になれるけど、
世間はそれどころではない。

維新が選挙公約を発表した。

「硬直化した官僚支配壊す」って、
鳩山由紀夫と同じこと言ってんの。

笑ったね。

慎太郎の頭の方がよっぽど硬直化してると思うんだけど。

とにかく慎太郎と橋下徹って、
じいさんと孫みたいな組み合わせが、
どだい無理っちゅうか、
とても二人の意見が合うとは思えない。

育った時代も家庭環境も全く違う二人が、
未来の日本のイメージを共有できるはずないと思うのですが。

唯一意気投合するのが、
破壊衝動なのかもしれない。

何かのために何かを壊すのではなく、
とにかく壊したい。

それじゃただの不良か(笑)

実行力があるって橋下徹はうるさいけど、
理念なき実行力ほど恐ろしいものはない。

それじゃただのテロリスト(笑)

既存の原発は2030年代までにフェードアウトだって。

そのかわり新しい原発をどんどん作る気だろうけど。

まぁこの二人は来年の主役には絶対ならんと願うだけ。





遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...