2012年11月21日水曜日

奇麗

昨日と今日の二日間、
我が家のベランダの防水工事があった。

ぼくの部屋はベランダに接しているので、
午前中寝てられるか心配だったけど、
まぁ何とか大丈夫だった。

工事初日のあとの母

工事の人がな、サッシ見て「こんなに奇麗な家は見た事がない」やって(ニヤリ)

二日目のあと母

外した雨戸を戻す時、工事の人が「新品に交換ですか」って言うから、元のですって答えたらびっくりしてはったわ(ニヤリ)

確かに、
我が家が尋常なく奇麗なのはぼくも認める。

いろいろ小ボケをかます母であるが、
この奇麗好きだけは徹底して見事だ。

そんな母の悩みは、
自分の体が弱って満足いく掃除ができなくなること。

そうなったらどないしよう。

我慢できひんわ。

はってでもするで。

この人ならそうするだろうと思う。

会心の笑顔で自慢する母。














プライバシーに配慮して、
顔にモザイクをかけております(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...