2012年11月15日木曜日

余裕

新聞の書評で、
ある本が面白そうだったので、
Amazonで注文しようと検索したら、

お客様は、2012/4/17にこの商品を注文しました。

だって。

びっくりして積んどくの本を探したら、
確かにあった。

Amazonって親切!

自分の痴呆を棚に上げて感心する。

というか、
Amazon余裕だよね。

楽天だったら絶対二度売ると思う。
(違ってたらすいません)

余裕といえば、、、

安倍晋三ってさ、
もう次の総理大臣はオレだって余裕が、
体中からにじみ出ててやだな。

今日の党首討論の話しだよ。















突然16日に解散するとどじょうに言われ、
一瞬動揺したものの、
どじょうの苦し紛れの大ばくちだと気づいて、
最後は笑みすら浮かべて「選挙戦で相まみえることを楽しみにしております」だって。

ご存知の通り、
ぼくはどじょうが嫌いだ。

でも、
今日の党首討論に限っては、
どじょうの勝ちだったと思う。

絶対勝てるって余裕かましてたら、
案外痛い目に遭うっていうのは、
昨日紹介した「のぼうの城」と同じ。

安倍晋三が石田三成に重なって見えたよ。

森光子が死んじゃったなぁ。

新聞の一面ででかでかと訃報が載るなんて、
芸能界ではあと、
あの人とあの人ぐらいしか思い浮かばない。

どの世界でも大物がいなくなるご時世なんですね。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...