2013年7月10日水曜日

冷凍



 












今年初のヒロタシューアイス。

毎年夏にはたまに、
母への手みやげに買って帰る。

今年はこれまでなかなかチャンスがなく、
ちょうど今日は帰りがけに店があったので、
立ち寄った。

10個あったんだけど、
母とぼくが1個ずつ食べたので、
はや残り8個。

たぶん明日には母が2個食べると予想される。

写真の奥には保冷剤も写ってますな。

冷凍庫。

今夏もお世話になります。

アイスといえば、
ガリガリ君も今年はまだだった。

明日あたりはガリガリ君染めといくか(笑)

●福島原発元所長の吉田昌郎氏が亡くなった。改めて原発いらんと思う●業務連絡。水曜日に元町参上つかまつります。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...