2013年7月7日日曜日

削除

深夜帰宅してまずするのは、
テレビの録画チェック。

ハードディスクの容量が減っているので、
まずは見ない番組の削除から始める。

ふふーんといつも通りその作業をやっていたら、
ついうっかり「あまちゃん」を削除してしまった。

じぇじぇじぇじぇじぇじぇ('jjjjj')

あーやっちまったべ。

この時考えたのは、

このテレビにアンドゥー機能はないのか。
あれば削除を取り消せるのではないか。

残念ながらなかった。

次に考えたのは、
二階の自室のテレビで録画されてないか。

二階のテレビは勝手にぼくの「好み」を判断して、
予約してない番組をたまに録画してくれているのだ。

残念ながらされてなかった。

若い頃ならここで、
地団駄踏んで悔しがるところ。

でも今は便利な時代だ。

第3の手があることに気づいた。

NHKオンデマンドがあるでがす。

たぶん明日には見れるでしょう。

ということで、
ひと安心ひと安心。

追伸

もうアップされてたので見ました。

どうなるGMT〜




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...