2013年7月9日火曜日

仮面

日本列島がサウナになったみたいな数日。

38度とかマジでやめて欲しいんだけど。

そのうち、
今日は40度超えるかな?

なんてことが日常になるのだろうか?

昨日のブログを書いてから、
ユニクロでパンツを買ってみた。

まだ届いてないけど。

それはそうと。

押し入れをゴソゴソしてたら、
古い写真を発見。

その中でも驚愕の一枚。













大学1年のときのぼく。

何してるかわかるかな?

アルミホイルを顔にあてて、
自画像写真(笑)

手前にはしっかりサントリーローヤルが映っとるやんけ!

いやはや、
まったく、、、

時は1983年夏。

30年前です。

ほかにもいろいろ出て来たけれど、
なんせ顔が映ってるんでね。

今日はこの仮面写真だけで。

失礼しました。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...