2013年7月21日日曜日

六年

気づいたら土曜日やん!

どようといえば、
うなぎ。

ではなくパフェ

ぼく的にはパフェ

チョコパフェ〜


ということで、
3か月ぶりに住吉に行ってみた。

まずはジャンカラで喉をととのえて、
それからチョコパ。

おいしい、
おいしい、

で、
気づいたら7時5分前。

(‘ jjjjj ’)

遅刻しちまった〜

でも久々の住吉は、
なかなかよかったよ。

通い始めて6年。

あのこと小学校に入学した子が、
もう6年生だよ。

大人の6年は短いけれど、
でも、
そう考えると、
やっぱり6年は長いな。

知ってる人が何人も死んだよ。

オヤジもそのうちの一人。

知ってる人が死ぬたびに、
その人の分まで、

と言ったら大げさだけど、
この世に生き残ってる者の義務、
ということを考える。

それも大げさだけど、
要するに、
自分は何のために生きてるのか、
ということを、
イヤでも考えさせられるということだ。

この年齢になると、
そういうことが増えてくる。

同級生の女の子も、
そろそろ子どもが独立する年齢。

当然、
母親ではなく、
一人の人間としての人生というものを考えるよね。

などと思いながら、
明日は選挙。

そういえば、
参院議員の任期も6年。

参院は解散ないから、
今回選ばれた議員は6年後まで、
国会に居続ける。

投票を済ませて「風立ちぬ」を見に行こうと思う。

そうそう。

宮崎駿監督の、

憲法を変えるなどもってのほか」

これは必読だね。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...