2013年7月12日金曜日

髪型

先日いきなり、

「2年前の髪型が格好よかった」

と言われた。

2年前ねぇ?

まったく覚えてません。

というか、
そもそも髪型は、
いきつけの店の担当美容師S君にお任せ。

「好きに切って」

いつものオーダー文句だ。

基本的に夏は短め、
冬は長めということだけど、
それにしても2年前とそんなに変っているとは、
少なくともぼくは気づかなかった。

だいたいが、
せっかくS君が丁寧に切ってくれても、
自分でセットなんかしたことないし、
最近では、
店でさえもセットはドライアーだけにしてもらっている。

どうせ帽子かぶるし、
本当はグアーッと乾かしてもらって、
そのままでもいいぐらい。

でも、
それでは余りにS君に失礼。

その程度なのだ。

ひょっとしたら、
変っていないと思っているのはぼくだけで、
S君はそれなりに色々チャレンジしてくれているのかもしれない。

今度行ったら、
2年前のカルテを見てもらおう。



遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...