2013年7月17日水曜日

定番

コンビニの店員が、
アイスクリームのケースの中に寝転んで、
写真を撮ってFacebookに投稿して大問題に。

そりゃクビになるのは当然だけど、
気持ちはわかる。

あっついもん。

ということで、
ぼくは今年初ガリガリ君。


















キンキンきましたよ。

ん?

何気にパーッケージデザイン変った?

よく覚えてないけど。

元ホームランキングの村田だって、
バッディングフォームを試行錯誤。

だれもが日々変化している。

定番商品だって、
毎年少しずつリニューアルしてるのかもしれない。



変りたくなければ変わり続けなければならない。



昔の人は偉いことを言ったもんだ。


ウソ。

今、
てきとーに考えた。

でもそうだと思う。

変り続ける世界の中で変らないためには、
自分を意図的に変えて行かないと、
いつのまにか世界に引きずられて自分は変ってしまう。

変らぬために変ろう。



遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...