2013年7月27日土曜日

傑作

先日、
クソ暑い街を歩いていたら、
突然、
頭の中でシャデーが歌い始めた。

デビュー作?
あれよく聞いたし、
今でもラジオでたまに流れるね。

全然古びない傑作。

思わずiTunesでポチしたよ。

ついでに比較的新しいアルバムも。

でも申し訳ない。

絶対に昔の方がよかった。

こんなの、
もし自分が言われたら傷つくよね。

昔のあなたの方が絶対魅力的だったとか。

だれだって昔より今の方が素敵って、
言われたいよね?

というか、
若くして傑作作っちゃった人は、
誰でも苦しめられると思う。

もちろん経験ないけど。

過去の自分に囚われて生きるのは辛い。

他人が全員昔が良かったと言っても、
せめて自分だけは今の自分がいつも最高だと、
声を出して励ましてあげたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...