2013年7月5日金曜日

階段

世間は参院選だね。

っていうか、
いつの間にか7月だね。

ヤバいね。

でも今日はひとつ、
嬉しいことがあった。

非常に信頼している人に、
ものすごく進歩したと言われたのだ。

歌が。

ジャンカラ特訓の成果かしらん。

いや、
冗談抜きで、
自分としてもここ最近、
ちょっとした「気づき」があって、
上手くいってるような手応えはあった。

その自己評価の正しさが、
第三者によって確かめられたわけで、
これはやっぱり嬉しい。

この気づきは、
たぶんこの5年ほどで最大のものだと思う。

別に大したことではないんだけど、
ちょっとした感覚の問題で、
そこを言葉で説明するのは難しい。

本当にちょっとしたことなんだけど、
それに気づくのに5年かかった。

かかり過ぎ。

そうなんだけど、
ぼくはきっとそういう人間なんだと思う。

5年かけて階段を一歩。

死ぬまでに上れるのは、
せいぜい10段ぐらいか(泣)

それでも上るしかない。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...