2013年7月14日日曜日

劇的

いやもう起きたよ。

7時。

え?

あ・た・り・ま・え?

そう。

当たり前なんだよ。

カタギの人なら。

ヤクザだからね。

俺。

ウソ。

ヤクザな仕事してるからさ。

お天道様が見ている時間には、
家に引きこもっているんだよ。

普段は。

朝イチで仕事なんて、
あり得ないあり得ない。

でもひとつ発見。

この時期でも、
朝8時ごろはまだ涼しいんだね。

でも9時前はもうだめ。

この一時間で劇的に気温が変る。

と思う。

ちゅーことは、
やっぱりサマータイム導入して、
みんな8時ぐらいまでに出社しちゃえば、
随分楽なんじゃないかな?

少なくともデスクワークというか、
屋内作業の人は。

でも、
帰りが暑いか。

しっかしどうして日本では、
サマータイムが出ては消え、
消えては出るんだろう。

そんなに不都合か?

やってみりゃいいのにって思う。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...