2013年7月2日火曜日

感心

いつも寝る時間に起きるというのは、
なかなか大変なようだけれど、
ぼくのように年不規則な生活を10年以上も続けていると、
さほど辛くもない。

ことが今日わかった。

5時半に起きて6時過ぎに出勤。

朝日がまぶしい!


















何で飛び出し注意の看板が映っているのかはともかく、
子どものころにラジオ体操に行く時のような、
清々しさを覚えながら、
ガラガラの電車に乗った。

それもともかく。

コンフェデ杯決勝は、
まさかのブラジル完勝。

「まさか」とあえてつけるほど、
世界ランク1位のスペインを圧倒して3連覇。

天才が統率がとれて献身的にプレーすると、
あんなことになっちゃうんだと、
ひとしきり感動した。

こりゃ来年のW杯も一躍優勝候補に躍り出た感じ。

ザックJが破れた3チームのうち、
ブラジルが優勝し、
イタリアが3位。

そりゃ負けるよねっていうか、
イタリアには善戦したわけだから、
日本も頑張れば来年行けるよ、
と淡い期待を抱いた次第。

で、
それもともかく、
深夜にビッグニュースというか、
ビックリニュース。

フィギュアの安藤美姫が実は出産してた!

驚いた?

よく隠せたな〜

こちらもある意味感心しきり。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...