2013年7月15日月曜日

告知


















ロビ20&21号到着。

その横に母の書き置き。

「荷物届きました。これで完成かなぁ〜?」

むむむ。

これ以上の隠し立ては無理。

書き置きの横に書き加えた。

「よく考えて下さい。まだ足もありません。あと1年はかかります」

年寄りのささやかな夢を壊したようで、
いささか申し訳ない気もするけど、
これから1年ものあいだずっと、

「これで完成かなぁ〜?」

と言われ続けたらたまらん。

しかし、
母はマジで言っているのか?

それとも高度な嫌みか?

次に顔を合わせた時の反応でわかるな(笑)


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...