2013年7月26日金曜日

無縁

完全夜型生活。

おまけにエアコンのない場所には行かない。

そんな生活をしているぼくですら、

あ・つ・い

と感じるのだから、
昼間っから働いているカタギのみなさんは、
どれほどお辛いことか、、、

察するに余りあります。

おかげさんで、
夏バテとか熱中症には無縁でいられるけれど。

たまには昼間の街を歩くこともあるわけで、
「猛暑」っちゅうのを体験できる。

そういえば、
昨日は天神祭のため、
浴衣姿の若者を見かけた。

夏の光景としてすっかり定着したよね、
若者の浴衣。

旅館のなんかじゃなくて、
ちゃんと浴衣着たのっていつだっけ?

もう忘れたな。

マズイマズイ。

子どもどころか、
孫がいたっておかしくない年齢になっちまっただ、
オラ。

いろんなトコのネジが緩んでるようだ。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...