2013年7月20日土曜日

勝手

先週見逃した「八重の桜」が、
二階の自室のテレビが勝手に録画していたことに、
きょう気づいた。

このテレビで八重の桜を録画したことなど、
たぶん一度もなかったはずなのに、
どうして勝手に録画したのか、
そのあたりの判断はナゾだけど、
何はともあれ助かった。

こういうサプライズは大歓迎。

しかしながら、
この八重の桜、
「あまちゃん」とは正反対に、
視聴率の面では大苦戦しているらしい。

今は鉄砲ドンパチやってるから、
ちょっとは視聴率上がってるかもしれないけど、
その後はどうなることやら、、、

綾瀬はるかは魅力的だけど、
どっちかというと男優陣の方が豪華。

そのあたりも原因かもね。

そうそう、
母も自室にテレビ購入。

これで一人の時は寝ながら見れるわ。

上機嫌である。

どうせ見るのは、
なんたら健康法だの、
こうたらアフターだの、
そんなとこだけどね。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...