2013年7月8日月曜日

推進

暑っついな〜

でも7月だからな。

仕方ないか。

本日の出勤はついに今年初のフル装備。

首には保冷剤、
脇には凍らせたペットボトル。

これ以上暑くなれば、
保冷剤が大きくなっていくだけだ。

いやいや、
それでは進歩がない。

マイクールビズ推進協議会委員長として、
あと何ができるか?

手っ取り早いのは帽子か?

麦わら帽子でご出勤(笑)

いやいや、
最近は水で湿らせて気化熱で涼しくなる帽子もあるらしい。

考えておきましょう。

それから、
最大の問題はジーパンだな。

たぶん。

これを最近の涼しい素材のパンツに変えるか?

靴はなぁ〜

さすがにサンダル履きは無理。

これも涼しいスニーカーとかあるのかな?

氷柱のお世話になる日も近そうだ。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...