2013年7月31日水曜日

年代

19歳の萩野公介が凄い凄いと話題になってるけど、
さっき世界水泳見てたら、
寺原綾が銅メダル!

女性の年齢をいうのもなんだけど、
28歳にしての快挙!

萩野なんか完全にぼくからしたら、
「子ども」の年齢だけど、
寺原だと何だか、
「ぼくもまだ何とか」と思えてくる。

しかし彼女、
ロンドン五輪で悲願のメダリストになり、
なお現役でいることが凄い。

ファッションモデルなんかもやったりして、
でもきっちり結果を出す。

北島康介30歳の挑戦も見応えあったけど、
やっぱりメダル取ると何か感動の質が違うな。

42歳伊達公子もすごいし、
スケートの41歳岡崎朋美もすごい。

あら、
伊達と岡崎って1歳差なの。

びっくり!

世界水泳が終れば世界陸上。

松岡修造から織田裕二へ。

そういやこの二人もいい年だよ。

どちらも45歳。

完全に同年代だね(笑)

いずれにしても、
暑苦しい夏が続く。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...