2013年7月4日木曜日

予報

夕方ものすごい雨。

ちょうど髪を切りに行って、
店に入って洗髪を始めたころ。

店内からも外がすごい雨なのがわかるぐらい。

バケツをひっくり返したような。

雷もすごい。

で、
髪を洗ってくれた女の子が、
「私の実家は山の中で雷で木がまっぷたつに裂けたりして、、、」

とマジで脅えた感じ。

でも、
セットが終って店を出るころにはピタリと止んでて。

まさにグッドタイミング。

予約の時間が30分でも違ってたら、
まともにあの雨をくらってただろう。

にしても最近は雨が降る直前に、
まいふぉんが警報を鳴らしてくれるから便利。

つーか、
あの警報がドンピシャで当たるから、
怖いぐらい。

あれぐらい地震も事前に予測できれば、
かなり助かるんだけどな。

で、
それからは例のジャンカラ3時間コースだったのだけど、
帰宅しても母は髪を切ったことに全く気づかず。

別にいいですけどね。

ぼくも母が切っても気づかないこと多いし。

ほどよい無関心っていうんですかね(笑)

全然関係ないけど、
満島ひかり主演のドラマ「WOMAN」。

期待して見たけどつまらなかった。

満島ひかりの演技はさらに磨きがかかって、
抜群に上手いのだけど、
いかんせんお話が暗すぎる。

来週も見ようという気が起きないよ。

あれじゃ。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...