2013年9月1日日曜日

必見

あまちゃんヤバい。

ヤバすぎる。

アキのデビューコンサートを観るため、
ついに北鉄で上京するユイ。

袖が浜の面々がユイを見送りにくる。

その時。

ユイちゃんが本当に帰ってくるつもりだったのか、それとも、東京で暮らす覚悟だったのか、それは誰にもわかりません。

いきなりの春子の思わせぶりナレーションはなんやねん!

2011年3月11日。

ユイちゃん死ぬのかー!

ついに9月から震災編の突入。

ここの描き方で、
このドラマの評価が決まると思う。

朝ドラだからと、
なんとなく逃げたりせず、
震災にしっかり向き合った内容になれば、
あまちゃんは、
歴史に残るドラマになる。

しかし、
あの予告編つーか。

気ぃもたしすぎやろ!

これほど次回が待ち遠しいドラマは、
本当に久しぶりだわ。

ヤバい。

実はBlu-rayボックス予約しようか迷ってるんだよね。

そのあたりも含めて、
必見の来週でがす(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...