2009年9月25日金曜日

上品

ペンギンさんが嬉しそうに近寄ってきた。
モスバーガーをどうやって食べるのか、
「あの人」に尋ねたらしい。

すると何と、
「紙ナプキンは1、2枚しか使わない」という。

一体どうやって。

慌ただしい説明でよく飲み込めなかったのだが、
どうやら、
上のパンをはずして、
それをちぎって過剰なソースを食べるということらしい。
洋食のスープの要領だ。

信ジラレナイ‼

感動で大笑いした。
上品な人はどこまでも上品なのですね。

でもバーガーの下の部分は、
どうやって食べるのだろう?

ひょっとして、
ナイフ&フォーク?
借りるの?


ちなみに、
2年前の2ちゃんねるに、
この問題(?)についてのやりとりがあった。
「日刊スレッドガイド」
(http://guideline.livedoor.biz/archives/50970830.html)

何かと問題の多い2ちゃんねるではあるが、
このスレッドには一人笑いしてしまった。

ちなみに会社の同僚の女性に尋ねたところ、
「残ったソースは食べない」という、
あまり上品ではない答えだった。

●モスバーガーでこんなに笑わせてもらえるとは思わなかった●先日のじゃず家セッションの1曲をCDにして他人に貸した。さし上げられるほどのシロモノではありません。ダビングもできない(はず)。頭に焼き付けてください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...