2011年3月1日火曜日

痛快

昨日の続きで、
「痛快」っていえば、
昨日の東京マラソンも相当なものだった。

埼玉県職員の「市民ランナー」が3位ってんだもの、
走ることで飯食ってる「実業団」の諸君は、
さぞやショックだっただろう。

まぁ、
「市民ランナー」といっても、
彼は箱根駅伝でも走った筋金入りで、
しかも前回は4位だったというのだから、
「3位」はフロックではなかった。

音楽の世界だって、
プロより上手いアマチュアは、
いくらでもいると思うし。

そういえば以前、
とあるアマチュアのオペラ歌手について、
友人のプロのピアニストに、
「プロとしてどう思う?」って尋ねたら、
「プロとかアマとかに意味はない」みたいに、
軽くあしらわれたことがあったなぁ。

それは確かにそうだ。

しか~しだ。

やっぱ、
実業団の諸君が市民ランナーに負けちゃいかんだろ。

京大入試の投稿事件にひっかければ、
実業団システムの根幹にかかわる問題だもの。

そういえば、
大相撲の八百長といい、
何かと根幹を揺るがす事件が相次いでいて、
なかなか興味深い。

まぁ、
マラソンの方は、
八百長がなかったからこその出来事だったのであるが、、、

民主化するアラブだって、
世界情勢を根幹から揺るがす出来事だ。

次元は様々だけど、
結局、
根幹が腐ってるってことが、
もはや覆い隠せないってことかもね。



机上の散乱ぶりを撮ろうとしたのだが、
画面にすると散乱というより錯乱しており、
大半を黒く覆い隠してみた。

こちらも既に腐っているのかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...