2011年6月15日水曜日

連鎖

冷蔵庫が故障して買い替えたと思ったら、
次はエアコンが駄目そうだ。

しかも、
マイルームの。

ぎゃ。

今日の昼ごろ、
どうも暑いなぁと思って目覚めたら、
エアコンが止まっていて、
何度運転を再開しても、
すぐに止まってしまう。

これからまさに暑くなろうかというタイミングで、
これはマズイ。

今の時期ならまだ、
窓を開けていれば風は心地よいのだけど、
なにぶん家の前は阪急電車が走っており、
昼まで寝るぼくには辛い。

考えただけで汗が出てくる。

一刻の猶予もない。

冷蔵庫の時は全く他人事だったけど、
これはぼくにとって死活問題だ。

しかしまぁ、
阪神大震災後で壊れた家を建て替え、
その時にそろえた家電が次々故障する、
「魔の連鎖反応」に入ったのだろうか。

節電、
節電とうるさいこの夏。

マスコミでは様々な方法を紹介しているけど、
わが家は省エネ家電に買い替えることで、
15%はあっさりクリアしそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...