2011年6月25日土曜日

濁点

「あ」に濁点をつけたくなる暑さ。

まだ6月やで~

ということで、
先日から首にタオルを巻く夏の定番スタイルが復活した。

もちろん、
中には保冷剤をくるんである。

最高気温が30度を超えたらと決めていたのだ。

で、
そんな日に限って、
いつもより早く出勤しなくちゃならなくて、
家を出たのが昼過ぎ。

カンカン照りやん。

外にいるだけで不機嫌になってくる。

いかんいかん。

電車に乗り込むや保冷剤を首に押しあて、
扇子をこれでもかとあおぐ。

あおぐ。

それでもテンションは回復せず、
久々に「アキレス最後の戦い」を聞く。

これ、
効く。

聞くサプリだね。

さて。

鬱陶しい日の明るい話題といえば、
ウィンブルドン女子シングルスで、
20歳の土居美咲が3回戦に進んだこと。

連日の格上撃破に、
胸がすく思いだ。

彼女の武器はサウスポーであることと、
状況にかかわらず常に冷静なこと。

将来が楽しみな新鋭がやっと現れた。

で、
退社も早かったので、
やっと皮膚科に寄れた。

でも、
ここも満員御礼22人待ち。

薬を受け取るまでに結局3時間かかった、、、

いらつくな、
いらつくな。

どんな時でも冷静に。

第一、
夏は始まったばかりなのだ。

っていうか、
梅雨あけてないんですけど、、、

●エアコンが早めに壊れてくれててよかった、かも●業務連絡。土曜日に元町に参上します。そこんとこよろしく~

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...