2011年6月29日水曜日

静寂

夜になって、
映画週間最後の2本を立て続けに観た。

そして今さっき、
自転車を飛ばして、
TUTAYAに返却完了。

へへ。

どうだ。

ただの意地だよ。

でも、
2本とも素晴らしい映画だった。

「摩天楼を夢みて」(ジェームズ・フォーリー監督)と、
「ニック・オブ・タイム」(ジョン・バダム監督)。

両方とも、
役者が素晴らしい。

特に「摩天楼。。。」は、
ジャック・レモンにアル・パチーノ、
さらにエド・ハリスにケビン・スペイシー他、
名優そろいぶみ。

「ニック。。。」も若き日のジョニー・デップの好演が観られる。

まだ観ていない人がもしいるなら、
是非オススメしたい。

と、
ここまで一気に書いて、
一息つく。

今日はようやく髪も切れたし、
その他予定をすべてこなせた。


深夜の町を、
自転車で疾走すると、
昼間のうだるような暑さは消えていて、
汗もかかず、
ペダルをこぎながら、
さわやかな風を感じた。

明滅するライトに照らされる交通標識。

車もなく、
人もいない。

夜のしじま。

満足満足な一日の締めくくり。

でも、
やっぱり一週間で5本プラス映画館で1本は、
キツイわ(笑)。

●高校時代の同級生の息子さんが、高校野球の強豪のレギュラーとして地方大会に挑むらしい。甲子園に行ったらすごいな。気が早いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...