2011年6月22日水曜日

究極

今日こそは髪を切るぞと、
予約の電話をしたら、
「毎週月曜日と第3火曜日は定休日です」とテープの声。

おーまいがっと。

仕方なく、
というか観たかったこれを勢いで。














ロッククライミング中、
転落して岩に腕を挟まれた男の実話。

予告編はこれ「http://www.youtube.com/watch?v=OlhLOWTnVoQ

極限の状況で男がとった行動は、
大方の予想通りだと思う。

生か死か。

究極の選択。

映画を見ながら、
当然、
自分ならどうするかって考えるわけだけど、
この状況は厳しいね。

思いつく限りの事を試し、
冷静さを維持し、
それでもどうにもならなくて、
5日間頑張るんだけど、
いよいよ死を待つのみの状況になって、
男はついに決断を下す。

そこんところはさすがに、
観ながら「ひぇ~」って思いになった。

ぼくならできるかなぁ。

やれそうな、
絶対無理そうな。。。

そもそも、
あんなところへは行きません、
いや行けませんけど。

ただ、
単独行動は気楽だけど、
行き先ぐらいは、
誰かに残しておこうと思った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...