2011年6月28日火曜日

中断

昨晩仕事をしていたら、
どこかのテレビから、
「チャラララーン」と馴染みのメロディー。

おぉ、
「仁」の最終回だったな。

「・・・・・・・・・・・・・!」

しまった。

録画予約はしてあるけど、
ハードディスクの残量が足りなかったような、、、

今日帰宅して再生したら、
やっぱり半分ほどでプツン。

全部見てきたのに、
最終回でこれかよ、、、

でも覚悟はしてたし、
そんなに落ち込まなかった。

それに、
人生って、
たぶんこんな風に、
こっちの願いとは関係なく、
途中で中断されるもんではないかなどと、
妙な納得もしたのであった。

それから、
すっかり停滞してる映画週間。

「ロビン・フッド」(リドリー・スコット監督)をここ数日に分けて見終え、
さっき「ハート・ブルー」(キャスリン・ビグロー監督)を観た。

銀行強盗を追うFBIと、
サーフィンにスカイダイビングが組み合わさった作品。

一体どんなことになるのかと思いきや、
いやぁ、
ぼく的にはなかなかの名作でした。

世間の権威に反抗し、
スリルを求める若者が、
結局殺人という現実的な悲劇を引き起こしてしまう。

サーフィンやスカイダイビングの映像美、
一転、
銀行強盗やカーチェイスなど、
アクション場面も充実してて、
約2時間、
ノンストップで観ちゃった。

本当は出だしつまんなかったら、
中断して別のにしようと思ってたんだけど。

というのも、
5枚レンタルの返却日は火曜。
もう時間がないんだよな。

残りあと2作。

やっぱ全部は無理かなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...