2011年8月7日日曜日

閃光

















暮れなずむ淀川。

今年は来れたぞ、
淀川花火大会。

去年はチケットを取りながら、
休みを取りそびれるという大失態。
今年はちゃんと夏休みおさえました。

天気はバッチリ。
このころには気温も下がり、
頬をなでる風が気持ちよい。
一緒に見物してくれる「相棒」もいて、
まさに完璧な花火日和。

毎年書くけど、
4年前の夏、
ぼくはこの花火大会を、
病院の10階から眺めていた。

あの時の気持ちを忘れぬために、
ぼくは毎年ここへ来る。





















光と音のスペクタクル。

あの時の記憶が、
ズシンズシンと心底に届く。

球児じゃないけど、
あの夏を忘れないと、
あらためて誓う。

そんな今年のマイベストショットはこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...