2011年8月23日火曜日

小穴

久々にセッションに行こうと家を出たのだが、
今日はその前にもう一つ用事を済ませなければならない。














長年愛用してきたジーンズの小穴が、
いつの間にか大きくなり、
通勤で使うにはちょっと、、、となった。

さすがに買い替え時でしょと、
自分でも思い、
梅田・イーマビルのDIEZELへ。

ユニクロ大好きだけど、
ジーンズはやっぱりここのが好きだ。

すると、、、














ない。

そういえば、
前に今のジーンズを買ってから、
一度も行ってなかった。

ビルのテナントも随分変わってしまったようだ。

仕方なく、
ipadで調べると、
大丸やルクアにテナントがあることがわかったが、
イーマまで来て後退するのも何か嫌で、
思い切って心斎橋の大阪本店に行った。

そこで、
イーマにいた店員さんの名を告げ、
ひょっとしているんじゃないかと思ったら、
ルクア店で働いていると教えてくれた。

何でこだわったかというと、
このMさんという店員さん、
何かぼくには波長が合って、
色々親身に相談に乗ってくれた記憶があるのだ。

だから名前も覚えていた。

しかし、
そんな彼女なら本店勤務になっているのでは、
という読みは素人考えだったようだ。

今はルクアが「最前線」なのだろう。

では、
初めてルクアに行ってみるか、
と思ったのだが、
すでに夜7時を回っており、
今からでは店には着けても、
ゆっくり試着するゆとりはなさそうだ。

それにMさんが今日いるとは限らない。

ということで、
ルクアはまた改めて行くとして、
とりあえず「本店に来たぞ記念」で、
一本買いました。

サイズは同じ。
さらに、
前のと同じように小さいけど穴、
空いてるんだよね(笑)。

帰宅すると、
母が、
「また穴空きかいな」と、
新品に指を突っ込みながら言った。

今よりはましやろ。

新しい小穴が再び大きくなるまでに、
ぼくはどれだけ成長できるだろうか。

ふと思った。

●ということで、結局セッションには行けませんでした。でも近々行くつもり。また報告しまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...