2011年8月13日土曜日

文鎮


















どーも。

私、
「オクトパス君」と申します。

震災で大きな被害を受けた宮城県南三陸町から、
はるばるやってきました。

元々は町のキャラクターなんですけど、
「南三陸復興ダコの会」が文鎮にしてくれました。
別名「東北復興ゆめ多幸鎮」と言います。

販売代金の一部が東北の復興にあてられるというので、
この家の愚息、
いや、
おぼっちゃまに買われました。

「合格祈願」
「除災願」
「商売繁盛」

金ぴかに光りながら、
手広く皆さまに幸せを運んでおります。

到着早々、
おぼっちゃまの母上が、
私をサマージャンボ宝くじの上に置きました。

リビングの一頭地でした。

「三億円当たりますように」

一生懸命祈ったのですが、
「金運」は私には荷が重かったようです。

当選発表の日、
「あかんたれやな」のひと言で、
おぼっちゃまの部屋送りになりました。

ここでも非力ながら、
幸せを運んでまいりたいと思っています。

ただちょっと、、、、














机の上をいささか整理していただけると、
私も居心地がいいような気がするのですが、、、

私の願いは後?

それは失礼しましタコ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...