2012年2月11日土曜日

足下

ダウンジャケットにニット帽、
分厚い手袋にネックウォーマー、
さらにウエストウォーマー(腹巻)。

鉄壁の防寒体制にも穴があった。

足下だ。

そこでライブ成功記念として、
UGGのブーツを買うことにした。

あれあったかそうなんだもの。

ということで先日の出勤前、
阪急メンズ館へ。

靴を通販で買う勇気はぼくにはない。

最近はサイズが合わなければ、
通販でも交換してくれるそうだけど、
それも面倒くさいし。

店で試し履きして、
サイズを確認してから通販で買う、
という手もあるけれど、、、

若い女性店員が、
「もう一つ大きいサイズお持ちします」とか言って、
小走りに奥へ行く様を眺めているうち、
「よし、ここで買おう」と決めていたのでした。

正直だいぶん割高だったような気もするが、
ライブ記念だ。

って、
かわいい子にいい顔したい単なるオヤジなのだが。

よしよし、
この子のおすすめならそれにしよう。

でも、
その子が「真夏以外ならお履きいただけます」って言った時だけは、
「真冬以外は履かないだろ」って突っ込んだけどね。

店に履いてきていた汚いスニーカーを袋に入れてもらい、
ブーツを履いたまま会社へ。

いや実にあたたかい。

翌日母が早速試しに履いていた。

「カイロ入ってるみたいや」って。

でも実際そう感じるぐらいあたたかい。
恐るべしUGG。

もうこれで本当に防寒完璧、
って思ってたら、
自転車に乗ると、
太ももあたりがやけに寒い。

ほかがすべて暖かいだけに、
相対的にそこが寒く感じるのだ。

まるでモグラたたきじゃん(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...