2012年2月13日月曜日

合鍵














遅まきながら観てきました。

母と二人で(笑)

公開からだいぶんたつと思うけど、
日曜日の午後ということもあって、
ほぼ満席状態でびっくり。

このシリーズまったく観てなかったけど、
「1964」っていう年号に魅かれた。

理由はあえて申しませんが。

何の先入観もなかったからかもしれないけど、
想像以上に面白かったし、
客席もかなり受けていた。

母でさえ「面白かった」という程度に、
分かりやすい、
ある意味ベタな展開ではあるのだが。。。

個人的には堀北真希の演技が二重丸。

次のNHK朝の連ドラは必見だな。

それから夕食は豚しゃぶ。

前日「食べログ」で見つけて予約しておいた。

もちろん、
母と二人で。

こちらもそこそこで、
我ながら親孝行デーだったわい、
と満足していたら、、、

母「自転車の鍵落とした」

おーらら、
珍しいミステイクじゃん。

母には思い当たる場所を探してもらいながら、
ぼくはスペアキーを取りに帰る。

とんぼ返りで戻って母にスペアキーを手渡す。

母「これあんたのや」

再び家に帰り、
今度こそ母の自転車のスペアキーを持って、
とんぼ帰り。

鍵は見つからなかったが、
母と自転車は無事帰宅できた。

いやいや、
親孝行デーは肉体労働のオプション付きだった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...