2012年2月18日土曜日

自信

もうペンギンさんったらぁ、
ぼくがAKB48がいいって力説しても無視同然だったのに、
「北の国から」の杉田成道監督がプロモーションビデオを撮って、
彼女らの演技をほめたと知るや、
「すごいらしいね」って、
そりゃないでしょ(笑)

やっぱ権威ある人が言うと、
同じ言葉でも影響力が違うんですね、
ハイハイすんません(笑)


そりゃぼくだってね、
新年早々の「金スマ」見てようやく気付いたのだから、
似たようなものではあるけれど、、、

冗談はさておき、
ぼくが「金スマ」ですごいなって思ったのは、
彼女らの6年間の「下積み」の苦労を、
具体的に知ったからっていうことだけではなく、
たとえば次のような場面を見たからだ。

念願のレコード大賞をとって帰った控室。

号泣していた前田敦子が、
マスカラ混じりの「黒い涙」を流しながらこう言った。

「もう・・・緊張して本当に怖かったんで、、、とりあえず今日は自分たちを誉めてもいいのかなって。でもまだまだ目指せる先があるなって、もらった瞬間思いました」

目標を定めで懸命に努力して、
かなわなければ悔し涙を流し、
それでも頑張って達成する。

その瞬間、
「まだ先がある」って思える貪欲さ。

それは、
心底努力して夢をつかんだ者だからこそ言える言葉だ。

夢を達成した瞬間に、
彼女らの中にとてつもない自信が、
爆発的に発生したんだと思う。

それが若いってことの証明かな?

前田敦子の足元にも及びませんが、
ぼくも先のステージで芽生えた自信を糧に、
次のステージを目指します。

5月18日(金)夜、
逆瀬川「バックステージ」でやることが、
今日決まりました。

詳細は未定ですが、
たぶんこれまで数年間の集大成的なショーになるはず。

思いっきり期待してください。

AGE48でした。

ちなみにペンギンさんが見たと思われる番組はこれかな。














●そういう自信に裏打ちされた言葉を今日聞きました。同じ言葉を発しても浸透力が違うのは、きっと語ったあなたの理解が深まっている証だと思いますよ~。生意気ですが、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...