2012年2月27日月曜日

天国

ボリビアのウユニ塩湖の写真を、
ネットでたまたま見て、
あまりの美しさにうっとり。















写っている人、
ぼくじゃありませんよ、
念のため。

ここは最近、
テレビなんかでもたまに紹介されるようになっているので、
知っている人も多いだろうけど、
標高3700メートルの広大な塩の地盤の上に、
うっすらと水がたまっている。

だから鏡のようになってるんだな。

いやぁ、
ここ行ってみたいな。

でも、
こんな天国みたいな景色を見たら、
そのあとには地獄が待っていそうな、、、

いやね、
昔そういうことがあったもんでね。

犬にかまれて犬嫌いになる人がいるけれど、
あれ、
嫌いっていうより、
条件反射に近いんじゃないだろうか。

それと同じ。

天国のような景色を見ると、
いいなぁ、
行ってみてたいなぁって思うと同時に、
「あの時」の記憶がフラッシュバックして、
思わず手をひっこめてしまう。

こういうのを臆病といいます。

だからいつか行くなら天国系はやめて、
やっぱインドとかマチュピチュとか、
そっち系がいいかな(笑)

うん、
いつか必ずインドには行くと思う。

その時までは、
とりあえず生きとかなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...