2012年2月1日水曜日

連絡

ぼくの知り合いで唯一、
携帯電話を持っていない奴がいて、
そういうのに限って「もといち」なんだな。

仕方ないので独り住まいのアパートの、
固定電話にかけると、
「現在使われておりません」のアナウンス。

まさか固定電話まで外したのか。

はたまた電話代すら払えなくなったのか。

仕方ないので彼の知り合いにメールで尋ねると、
彼のお父様が昨年亡くなられ、
彼は今は実家に住んでいるとのことだった。

やれやれ。

365日といえど、
この年齢ならでは、
いろんな事があるもんだ。

仕方なく、
教えてもらった実家の固定電話にかけると、
「行く行く」と調子のいい返事。

「風呂入ってんねん。切るで」

ガチャン。

場所も時間も伝えてないのに。

まぁいい。

それが奴の流儀だ。

仕方ないから、
全く期待しないで待つとしよう(笑)

さて早いもので、
早すぎるもので、
「もといちの日」が巡って参りました。

しつこくアナウンスしますが、
午後6時半から、
JR甲子園口駅北側改札出て左手すぐの、
居酒屋「ありがた家」で開始します。

だいたい午後8時からと10時からの2回、
Uストリームの「もといちチャンネル」で、
全世界に生中継します。

鳴尾高校出身者であれば、
どなたでも参加できます。

このブログに関心をお持ちの方で、
勇気のある方は是非お越し下さい。

事前連絡は一切いりません。

今のところ、
例年のメンツはほぼ結集する予定です。

サプライズも大歓迎です。

いつも通りでも最高に楽しいけど。

じゃ、
生中継の準備しま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...