2012年2月24日金曜日

躊躇

通勤途中に「おっ」と思った場面を撮れるよう、
バッグにデジカメを忍ばせているのだが、
対象が人間の場合、
躊躇してしまうことがある。

でもこの二日間、
立て続けに頑張って撮ってみた。

















お分かりの通り、
電車の中。

優先座席の両端に、
あまりに対照的なカップルが座っていたので、
バッグから秘かにカメラを取り出し、
勘でパチリ。

そして、、、






















こちらはドトールの店内。

花魁の刺繍を背にまとった女性。

一体何ものなんでしょうか?

どちらも相手に気づかれぬよう、
こっそり撮ったから、
露出がおかしかったり、
ブレてたりする。

こういうのは盗撮というのだろうか?

もちろんぼくはそうは思っていないから、
こうして公開しているわけだが、、、

イマドキのことだから、
肖像権うんぬんあるし、
もしご不満の方がおられましたら、
ご一報ください。

ただちに削除します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...