2012年4月3日火曜日

納得

どーにもいかん。

気候が不安定過ぎ〜

先日なんか、
出勤間際に雨が降り出したわけ。

しかも猛烈な向かい風。

自転車をこぎながら、
傘をさすにも一苦労。

普通に立ててたんじゃ後ろに持っていかれそうで、
前のめりに倒して、
それでも下から吹き上げられそうになって、
しまいにわ前に突き出す格好になってた。

それでもビニール傘だから前は見えて、
あぁこんな時にビニール傘は便利だわい、
って思ってたら、
傘の骨が一本、
内側に折れ曲がった。

わっかりますか?

開いた傘をとじさせようとするほど、
風が強かったってわけ。

着るものにしたって、
真冬から春先まで、
一日のあいだに気温が変わりすぎるから、
何を着りゃあいいんだか?

鼻がグズグズしてたのはスッカリよくなったけど、
春の異動で社内もなんだか浮ついていて、
落ち着かない。

そう、
落ち着かないのである。

文章も落ち着かない。

振り返れば、
ここ20日ほどまともな休みがない。

次の休みは水曜日。

元町へ行こう。

そうか、
この落ち着かなさは、
元町に行ってないからなんだと、
一人納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...