2012年4月19日木曜日

上司

理想の上司ナンバーワンは橋下徹。

昨年の29位からジャンプアップして、
政治家としては初の快挙だと。

おいおい冗談だろ?

ちなみに女性は天海祐希が3年連続1位。

理由は「リーダシップがありそう」だって。

そこがわからんな。

上司なんて、
現場に丸投げで責任だけとってくれればいい。

ぼくなんかそう思うけどね。

ま、
新入社員へのアンケートだから仕方ないか。

社会に出て何年かすればわかるよ。

世の中には自分はリーダーシップがあると思っているけど、
実は単に口やかましいだけの小人物であることが、
とっても多いってことに。

橋下徹なんぞ、
ぼくには最近その典型に見えてきているんだけど。

橋下徹の下で働きたいって、
あんたら本当にそう思ってんの?

●FM802から懐かしい曲。




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...