2012年4月9日月曜日

失策

セッションに行こうと思って準備していたら、
フト思いついた。

そうだ、
巨人を応援しなくては。

甲子園での阪神3連戦。

どん底の今こそ球場で応援せねば。

セッションへの思いを断ち切り、
ダッシュで準備して、
最寄り駅まで自転車を飛ばし、
タクシーに飛び乗った。

午後6時過ぎだったと思う。

「運転手さんラジオつけてくれます?」

「野球でっか」

「はい」

「もう終わりましたがな」

「!!!!」

「今日はデーゲームでっせ」

「!!!!」

はい、
そうです。

ナイターだと思い込んでました。

もちろん、
タクシー降りました。

ワンメーター分払って、、、

ドジな男だと自覚してたけど、
今日のは今年最大、
というか、
ここ数年で最大の失策ではなかろうかしらん(泣)。

タクシー降りてすぐ、
喫茶店に飛び込んで、
恥ずかしさで一杯の心を落ち着かせた。

まいぱっどで確認すると、
はいデーゲームでした。

しかも巨人は宮国がプロ初先発初勝利。

応援には行けなかったけど、
勝ったことはよかった。

あ〜それにしても〜。

夜の甲子園は寒かろうと、
真冬仕様の格好では、
もう今更どこにも行けず、
でもとりあえずジャンカラに行って、
歌の練習しました。

あ〜こんなことならセッション行っとけばよかった〜

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...