2012年4月12日木曜日

一発

まいぱっど映画鑑賞も四作目になる。 「シャーロックホームズ」(ガイ・リッチー監督)、 これは面白かった。 当たりといっていい。 いかにも英国映画、 そうハリポタ的雰囲気の中、 新鮮なホームズやワトソンが活躍する。 当たりといえば、、、 巨人に移籍した村田に一発が出た。 シーズン12試合目にして、 チーム1号だっていうから、 まったく驚かされる。 これで巨人打線が春眠から覚めればいいんだけどねぇ? 当たりといえば、、、 北朝鮮がもうそろそろミサイルを発射するようだ。 日本に当たったりしないよう祈りながら、 少し寝るかな(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...