2012年12月19日水曜日

保温


















去年買ったダウンジャケット。

最近は寒いのでこうやって出勤してます。

もちろん嘘です。

しかもモデルは姪です。

しっかし、
冗談抜きにダウンは暖かい。

その上、
ただ暖かいだけではなく、
対応力があるのがすごいと思う。

外気温に関係なく体内温度を一定にするって感じ。

気温マイナスから15度ぐらいまでなら、
とりあえずコレ着とけば大丈夫みたいな。

これぞ保温。

魔法みたい。

というのは今日、
別のコート着て外出したんだけど、
夜の駅のホームの電車待ちしてるとき、
めっちゃ背中が寒かった。

インナーが薄かったからというのもあるけど、
このダウンだったら絶対感じなかったと思う、
あの寒さ。

ということで、
この真冬もこれの一点張りで通す事になりそう、、、

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...