2012年12月8日土曜日

掃除

朝っぱらから元気一杯の母。

理由はこれ。


















やってきました、
新しい掃除機。

さぁこれで奇麗に掃除するでぇ

実は母、
昨日が誕生日で後期高齢者入り。

元気である。

新たな「相棒」を得て、
掃除する百万倍である。

そのうち、
我が家最大のゴミであるぼくも掃除されそう、、、

ルンバ君もはやお役御免(笑)

●東北の地震、ひさびさにゾゾッて来た。携帯の速報が入り、NHKをつけ、アナウンサーの「今すぐ避難してください」の大声に驚き、、、大きな被害はなかったみたいでよかったけれど、被災者はフラッシュバックしたに違いない。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...