2012年12月22日土曜日

失敗

帰宅してからミュージックステーションの特番を、
録画してから見たんだけど、
珍しく絢香が歌をとちってビックリした。

「はじまりのとき」のサビのところかな、
「あなたにそっとさしだす」の、
「さし」の部分、
DD#のところで声が裏返ってしまった。

剛球ピッチャーの球が抜けてしまった感じ。

体調が悪くてお腹に力が入らなかったんではなかろうか?

とっても珍しいと思った。

でもこの日、
ほかの歌手もみんな調子悪かったな。

JUJUは力み過ぎに思えたし。

でもさ、
それもこれも彼女らはちゃんと歌ってるからこそ。

口パクの何と多いことよ。

AKBやパフューム、
きゃりーぱみゅぱみゅ、、、、

踊りながら歌う人はまず口パクだと思った方がいい。

それに、
知らない人もどんどん増えてる。

もう焦らないけど。

ついでに「結婚しない」の最終回も見た。

このドラマ、
なぜか途中から見続けていて、
それは菅野美穂がなかなかいい演技してたからなんだけど、
恋愛ドラマも様変わりというか、
主人公二人が最後に結ばれるのかと思いきや、
「じゃ」って別々の道を行くという展開には驚いた。

何もかもが新しい流れになっていて、
もう本当に時代が変わってきてるなと思った次第。

●土曜日や久しぶりに住吉でチョコパを食べようかと思ってます。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...