2012年12月29日土曜日

引退

仕事納めです。

世間は。

ぼくは今年は大晦日まで仕事。

その分、
今日は休みだったけど。

なーんもせんとぼーっと過ごした。

雨降ったし。

というか、
それもお袋情報で、
それすら知らなかった。

テレビはすっかり年末モードに入り、
あれこれチラ見してみたが、
つまらないものばっかり。

松井秀喜引退か。

伝説の5打席連続敬遠の時、
すでに社会人だったよな。

彼の方が先に引退だって。

何か悲しくなるぜ。

ヤンキースがワールドシリーズ優勝して、
松井がMVPに選ばれた時、
あの時が日本球界に復帰する最大のチャンスだったと思う。

もう一度日本球界で頑張ってほしかった。

まだ38歳だぜ。

たまらんな。

ミスターの言葉が泣かせる。

現代最高のホームランバッターだって。

師弟愛っていいね。

引退試合とかもどうせないんだろうな。

悲しいな。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...