2012年12月5日水曜日

世代

気づけば6時過ぎ。

いかんいかん。

つい油断した。

おしゃべりのお相手もたいがいにしないと。














最近レイトショーにはまってる。

007スカイフォール。

公開初日でも1200円。

面白かったよ。

ただ前半と後半が随分雰囲気が違ってて、
二本の映画をくっつけたみたいだったけど。

テーマは、
旧世代と新世代みたいな感じ。

そういえば、
サッカーのゴン中山が引退したな。

新聞に「昭和の男」ってなってて、
昭和男って、
昔の明治男みたいなニュアンスで使われるんだって、
ちょっと寂しかった。

どうせぼくは昭和男ですから、、、

まぁ平成元年生まれが24歳だからね。

当然か。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...