2013年6月13日木曜日

新参

このあいだ店主が亡くなった天神橋筋六丁目の喫茶店に、
こんな張り紙が。














店で使っていたカップなどを販売するという。

売り上げは震災で被災した子どもたちの義援金として寄付するんだって。

行きたいな。

起きれれば(笑)

いやホント、
ここの店主とは会話したことなかったんだけど、
いかにも喫茶店のマスターって感じで、
かなり気に入ってたんだよね。

でも、
ぼくのような「新参者」が、
行っていいものやらどうやら、、、

そっちの面でも考えちゃうな。

おっと、
気づいたら、
久々TSUTAYAでレンタルしたBlu-rayが、
期限切れに!

急いでみなくちゃ。

これから!

そう。

これから。

その報告はまた後日。

じゃ!

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...