2013年6月21日金曜日

評価

昨日はアレから3時間寝て、
イタリア戦見て、
また3時間寝た。

願い通り点は取ってくれました。

でも、
あんなに取られなくてもいいのに。

あの試合をどう評価するのか。

めっちゃ頑張ったやん。

負けたら一緒やん。

様々だと思う。

ぼくとしてはとりあえず、
香川のあのボレーシュートが見れただけで良かった、
という感じ。

あれがマンUの香川でしょ。

ブラジルにコテンパンにやられ、
ついに開き直ったというか、
本田に遠慮しなくなったというか。

あのゴール前での器用さが香川のウリである。

それから岡崎見直した。

攻守に必死に大健闘。

それと、、、

とにかく点を取ってくれと言ってたのとは矛盾するようだけど、
コンフェデ杯2試合で7失点は、
やっぱりマズいと思う。

世界レベルで攻撃は通用することは、
ある程度わかった。

でもそれはつまり、
守備が手薄になるってことなんだよね。

バランスを取りながら、
イタリア戦の前半30分ぐらいまでのような、
素晴らしいパフォーマンスを90分続ければ、
W杯本番でも、
結構いいとこ行けるんじゃないの?

なーんて無責任に思った。

眠い。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...